クリアウォッシュについて

オルビスクリアウォッシュの成分について

オルビスのクリアウォッシュの成分についてこのページでは解説していきたいと思います。

オルビスのクリアウォッシュは洗顔フォームです。

毛穴のつまりや汚れを洗い流して洗顔後につける化粧水や保湿液が角層までしっかりと浸透するのを手伝ってくれます。

この洗顔をしっかりやらならいと汚れや毛穴のつまりが解消されずニキビや肌荒れの原因にもなるんです。

オルビスのクリアウォッシュには毛穴のつまりや汚れに対応するための成分も配合されています。

オルビスのクリアウォッシュの成分はこちら

オルビスクリアウォッシュの成分をご紹介していきます。

・グリチルリチン酸ジカリウム

このグリチルリチン酸ジカリウムはニキビや肌荒れを防いでくれる成分です。水によく溶ける成分で風邪薬などにも使われる成分です。

炎症を抑える効果も期待されているので肌荒れにも効果があるとされています。

・紫根エキス

紫根エキスはお肌のコンディショニングを整える効果があるとされています。血行をよくしてお肌をなめらかにするとも言われておりお肌を清潔に保つには良いとされている成分の一つです。

・ヨクイニンエキス

ヨクイニンエキスはお肌にうるおいを与える効果があるとされています。ニキビや肌荒れを防ぎお肌が健康的に保つ効果もあるとされています。

 

泡だちを良くするための処方

オルビスのクリアウォッシュは泡立ちがとても良いのが魅力の一つです。

クリアウォッシュの口コミでも泡立ちが良かったという口コミを多数見ることができました。

この泡立ちの良さを生み出しているのがバウンドリッチ処方です。

バウンドリッチ処方は従来の洗顔フォームと比べてへたらない泡を実現しています。お肌につけてもへたりにくのでしっかりと毛穴の汚れやつまりを洗い流してくれることが期待できますね。

また、泡立ちも本当に良いので泡全体でお顔を包み込んでくれるイメージで洗顔することが可能です!

オイルカット

オルビスのクリアウォッシュはオイルカット仕様で作られています。

余計な油分は使われていないのでさっぱりとした使い心地なんです。

着色料も使われていませんので自然な色合いも特徴の一つですね。

匂いも特に感じないのでいつでも使用することができますね。

 

このページではオルビスのクリアウォッシュの成分について解説してきました。

この他にも使い方などもどんどんこのサイトではご紹介していきたいと思っています。


・合わせて読みたい記事

オルビス薬用クリアウォッシュの口コミ大暴露!

オルビス薬用クリアウォッシュの正しい使い方