クリアウォッシュについて

オルビス薬用クリアウォッシュの正しい使い方について解説

オルビスのクリアウォッシュの使い方について解説していこうと思います。

洗顔フォームは正しい使い方をするのとても大切です。間違った使い方をしてしまうと逆にお肌を痛めてしまうこともありますので注意が必要ですね。

オルビスのクリアウォッシュの正しい使い方

オルビスのクリアウォッシュの正しい使い方はまずメイクを綺麗に落とします。

1、メイクを落とした後にぬるま湯でお顔を洗います。この時は何もつけないでぬるま湯だけ洗い流します。

2、クリアウォッシュの取り出します。1㎝程度が丁度良いですね。

3、手に出したクリアウォッシュをぬるま湯で混ぜていきます。オルビスのクリアウォッシュはバウンドリッチ処方なので泡立ちも良いのが特徴です!しっかり泡立たせましょう!弾力のある泡で洗顔するととても気持ちが良いですし、しっかりと毛穴の汚れを洗い流してくれますよ。泡立たせるのが面倒な方や苦手な方は洗顔ネットを使うのもいいかもしれません。時間短縮にもなりますので忙しい朝なんかは洗顔ネットって便利ですよ!

4、しっかり泡ができたらお顔の中心から洗っていきます。中心から外側へ向かって洗っていくイメージですね。その際に強くこすらないように注意が必要です。優しく洗っていくのがポイントですよ!強く洗うとお肌が逆に傷つけしまう恐れもありますので丁寧な気持ちを忘れないようにしてくださいね!

5、しっかりと丁寧に洗ったら最後はぬるま湯で流して終わりです。洗い残しがないように丁寧に流していきます。洗顔フォームが残ったままにならないように何回もぬるま湯で流していきましょう!あごの周辺や髪の毛の生え際などは特にクリアウォッシュの泡が残りやすいので入念に洗っていきます!この洗い流す時も手で強く擦ることがないように注意してくださいね。ついつい手で擦ってしまいがちですがニキビが潰れてしまったりする原因の一つにもなるので優しく洗い流すことを心掛けましょう!

6、洗い流したらタオルでしっかりと水分を拭き取りましょう!

これがオルビスのクリアウォッシュの正しい使い方です。ポイントとしてはやっぱり優しく洗うことですね。力を入れて擦るのはやめましょう!

クリアウォッシュでの洗顔が終わった後はお持ちであればクリアローションやクリアモイスチャーをつけていきます。